ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

記事タイトルを考えるのが苦手でも、自分に合うやり方が見つかるか?

自分がこれまで書いてきたなかでアクセスを得られた記事は、短期間しか読まれないものが多いです。

毎日のように更新できるならともかく、月に数件の記事しか書けていないので、更新しない日が続くと、みるみる1日あたりのPV数が下がっていく。

記事を書かない自分が悪いんだけど、アクセスされない状態が続くと気持ちも萎えてきちゃいます。


短期間しか読まれなくても、アクセスされる記事が少しは書けるようになってきたし、そろそろ長期間読まれるような記事も書けるようになりたい。

でも実際に記事を書くとなると、どう取り掛かっていいのやら、とまどってしまう。


以前からちょくちょくブログのノウハウ系の記事も読み漁っていたけど、ぜんぜん身についてませんね。

 

とりあえず検索して、興味を引かれた中から順に記事を読んでいく。

私の場合はキーワードを考えるというのが苦手なので、そこでつまづかないような方法があるとうれしい。


「自分にもできそうな方法はあるかな?」と探していたら、キーワードを機械的に選んでいくというやり方が紹介されていた。

同じようなことを他の記事でも見かけるので、わりと誰でもやりやすい方法のひとつなのでしょう。


自分であまりキーワードを考えずに、長期間アクセスされるような記事が書けたら、すごく助かる。

なんとかモノにできたらいいな・・・。