ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

2018年9月のアクセス数

メインブログは開設から1年11ヶ月が経過、2018年の9月のアクセス数は以下のような結果になりました。

【ユーザー】2650(767)
【セッション】2806(818)
【ページビュー】3298(980)

()内は先月の数字です。

9月の目標達成度

9月の目標は下記のように設定していました。


記事数は最低5件、現実10件、高めで12件。
ページビュー数は最低1000件、現実1500件、高めで2000件。


9月は記事数が6で、ページビュー数が3000以上。

記事数は最低目標をどうにか超える程度で終わってしまったけど、ページビュー数は高めの目標値をクリア。

今年2月に記録した5000PVについで、2番目に高いPV数となりました。

 

PV数が増加したのは、6件書いたなかの1件で1500PV以上のアクセスが集まったから。

9月に書いた残り5記事をせんぶ合計しても100PVくらいなので、まぐれあたりに助けられました。


あとはドラマの再放送で450PVと、高校生代表チームの遠征があったためか、甲子園の記事も150PVほどになった。

この2つの記事とまぐれの記事だけで2000PV以上なので、それがなければ月間1000PV前後に落ち着いていたと思う。

 

2018年10月の目標

9月と同じくらい10月もいってくれたらうれしいけど、まぐれあたりは期待できない。

9月と同じ数字でいいかなぁ?とも思ったけど、ちょっとだけ数字を上げてみた。


記事数は最低5件、現実10件、高めで15件。
ページビュー数は最低1000件、現実2000件、高めで3000件。


記事数は最低ラインは超えたいし、できれば10件狙いたい。

8月では達成できなかったので断言するのはやや気が引けますが、ページビュー数は月間1000PVなら、普通に記事を書きさえすれば、もう自然と達成できる。

なので、まぐれあたりがなくても2000PVを超えられるようになりたいな~と思っています。