ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

しいたけのみそ汁は好きになれそうにない

初めてしいたけのみそ汁を飲みました。


率直な感想としては、美味しくない・・・。


しいたけの風味が強すぎるせいだろうか?

みそ汁とは別ものという気さえする。

 

インスタントだけどしじみのみそ汁なんかも、他の具材に比べると風味が変わる。

それでもふつうにみそ汁を飲んでいると思えるし、あれはあれで美味しいとすら思う。


煮物にしいたけが入っているぶんには、気にならないんですけどね~。

みそ汁だと、なんであんなにしいたけ感が強く主張されるんだろう?


子どもの頃からしいたけの味や食感が苦手で、大人になっても好きになれない。

なので、みそ汁も美味しくは感じないのでしょう。


炒め物や煮物、炊き込みご飯なんかにしいたけが入っていても食べられるけど、みそ汁はきつい・・・。