ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

疑問に思って調べた記事のアクセス数

去年の10月末に、自分が疑問に思ったことについて記事を書いた。


わりとよく耳にする言葉でわかっているつもりだけど、詳しくは知らない。

だから他人に説明するとなると、うまくいえない。


それで調べたことを、記事にしたのです。

 

些細なことなので検索する人は少ないけど、1年近くたって200PV以上になっていた。


1記事で200PV以上の記事は、全体の1割ほど。

10記事書いて200PV以上となる記事は1記事の割合なので、私の中では上出来なほうです。

 

200PV以上となった他の記事では、最近はもうぜんぜんアクセスされない記事が多い。

でも、疑問に思ったことを調べた1年前の記事は、直近の1ヶ月間で50PVあった。


数字的には微々たるものですが、おそろく今後もアクセスされ続けそう。

継続してアクセスされる記事が少ないので、ありがたいです。