ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

急上昇ワードでよく検索されるキーワードがわかっても、記事は書けない

ヤクルト対巨人のクライマックスシリーズ(CS)第1ステージ第2戦で、
巨人の菅野智之投手がノーヒットノーランを達成しました。


CSでは初の快挙ということで、
ヤフーのトップページでもニュースが出ていて、
「リアルタイム検索で話題のキーワード」でも上位を占めている。


このニュースで記事を書けたら良かったんですが、
どういう記事タイトルをつけたらいいのかが、思いつかなかった。


ヤフーでは「ウェブ検索の急上昇ワード」という項目もあって、
そこには「巨人・菅野 CS史上初」が表示されていた。


大手メディアの記事タイトルで使われていそうなキーワードです。

このキーワードで私が記事を書いても、アクセスされそうにないなと思う。


でも、「急上昇ワード」ということなら検索する人が多そう。

下手にひねったキーワードで記事を書くくらいなら、
同じような感じのタイトルになってもいいから、
記事を書いたほうが良かったのでは?・・・とも思った。


ただ、よく検索されるキーワードがわかっても、
自分には記事が書けないことにも、すぐに気づく。


このキーワードで検索する人は、なにを求めているのか?

そこがよくわからないので、記事が書けないです。