ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

ウルグアイに勝っちゃった・・・

今日はサッカー日本代表ウルグアイ代表の親善試合がありました。


ウルグアイはワールドカップで準決勝まで進み、FIFAランクは現在5位。

欧州の主要リーグでプレーする選手も多く、親善試合でも勝つのが難しい相手。


そんなウルグアイに、いまの日本はどれだけ通用するんだろう?と興味深く見ていました。

 

結果は4-3で、日本がまさかの勝利。


苦手といわれる南米勢相手にこれだけ点を取って勝つとは、まったく想像していなかった。

失点の多さは課題ではあるけど、強豪相手にこれだけやってくれるとは・・・と、驚きました。


ウルグアイの選手のコンディションの問題もあるかもしれませんが、この勝利はうれしい。