ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

ウルグアイ戦のアクセス数

サッカーのウルグアイ戦の記事を、試合終了後に書きました。

作業に取り掛かってから、
サーチコンソールで登録のリクエストを行うまでにかかった時間は、2時間弱。

文字数は1500字くらいなので、もうちょっと早く終えたかった。

 

アクセス数は、1日経過した時点で40PVほど。

私が書くサッカーの記事は
トータルでも20PVに届かないことも珍しくなく、
1日ぶんの計測で40PVもいくなら、かなり良いほうです。


ちなみにワールドカップ前の3カ国との親善試合の記事は、
どれも合計で100PV以上。

 

記事タイトルのメインキーワードの考え方というか決め方は、
ワールドカップ前から基本的には変らないので、
何もない時期の親善試合の記事が、
ワールドカップ前の試合の記事を上回るPV数になることは、ほぼなさそうです。


もともと私のキーワードの考え方は、
最低でも10PV以上はほしいというところから、
今の考え方にたどり着いている。

おそらくどの国と対戦しても、
悪くて20PV未満、良くて50PVを超える程度にしかならない。

100PVを余裕で超えるような、
サプライズは起こりにくいので、それはちょっと寂しく思う。