ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

ジャガイモの入っていないカレー

調べ物をしていたときに、ふとある記事が目にとまった。

「カレーにジャガイモを入れない」という内容。


私はジャガイモが好きなので、
ジャガイモなしのカレーという発想はなかった。

ジャガイモが入っているのが当たり前で、
入れる入れないを問うものではないというほど。


でも、たまに食べるレトルトのカレーには、
ジャガイモがない商品もあったっけ。


自覚がないだけで、
ジャガイモのないカレーも普通に食べてましたね。

 

外食でカレーを食べたり、
テイクアウトで持ち帰る機会は
ほとんどないのでわからないけど、
ジャガイモなしというお店も増えてきているんだろうか?


そもそも、割合としてはどんなものか?

どこか調査しているメディアはないかと、気になったので検索。

「Jタウンネット」というところで
3年ほど前にアンケートがおこなわれていました。


ジャガイモをいれる派は85%、入れない派は15%。


3年経って急激に変化が起きていなければ、
ジャガイモなしはまだまだ少数派といった感じですね。

j-town.net