ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

問題は時間が解決してくれる?

調べ物をしているときに、あるブログが表示されました。

それは私が今月から利用しているブログサービスのブログで、今年の春に開設されたようです。
記事数は20件も満たず、文字数も決して多くはない。
しかもSEO的には決して適しているとは言えない初期デザインのままのブログ。

この規模でどれだけインデックスされているのだろう?と気になって、「site:ブログURL」でチェックしてみた。
結果は個別記事18件、月別アーカイブが8件、トップページ1件の計27件。

私のほうはなかなかインデックスされない・・・と何度かぼやいているのに、今回調べたブログはほぼインデックスされているではありませんか。

大きな違いはブログを開設してから、こちらはもうすぐ1ヶ月、あちらは8ヶ月経過していることくらい。
それくらい時間が経てば、ちゃんとインデックスされるんだ?と、ちょっと安心できました。

もっとも私のブログが同じようになるという、保障も確信もないけど・・・。