ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

ブリッジができない

長時間パソコンを使用しているせいか、背中が丸まり、腰も痛い。

ひざをたてて仰向けに寝て、
腰を持ち上げ、背中をそらすと気持ちがいい。


そのままブリッジして姿勢をキープしよう・・・

そう思ってブリッジしようとしたら、上半身が上にあがらなかった。


筋力、あるいは体幹が弱くなっているのか、
上体を両腕で支えようとしても、力が入らない。


ブリッジができない・・・。

子どものときは当たり前のようにできていただけに、けっこうショックです。

 

大人になると、みんなできなくなるもん?

気になって検索してみたら、ブリッジできないのは、わりと普通のことみたい。


自分だけとくに衰えがひどかったら悲しいけど、
そうじゃないようでホッとした。