ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

ブログを開設して100日が経過

メインブログを開設してから昨日で100日が経過。
このはてなブログも同じ日に始めたので、同じく100日が経ちました。


時間をかけて記事を書いてもアクセスはサッパリ。
このまま書き続けても時間が無駄になりそう。

そんなふうに思ってしまい途中で挫折しかけたけど、なんとか止めずに続けている。


ブログを始めた当初は、もう少しアクセスされるかと思っていたんですけどね。
現実はなかなか厳しいです。


ブログを始める前にいくつかのサイトを訪れ、参考になりそうな記事などをブックマークしている。
実際にブログを更新する前と後では、理解の仕方や受け止め方も違うだろうから、改めてじっくり読んでみようと思う。