ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

この2ヶ月間のサーチコンソールのクエリの種類

サーチコンソールに登録しなおして約2ヶ月が経過。

この2ヶ月間で検索アナリティクスで拾えたクエリの種類は331件でした。


1つの記事でクエリの数は最大46件。
次に多かったのは38件で、こちらの2番目にクエリの数が多い記事のほうがアクセス数は多かった。

なので必ずしもクエリの種類が多いほうが良いとは言えませんが、狙ったキーワードでアクセスは呼び込めない。
いろいろなキーワードで表示されたほうが今は良さそうと思う。

そう考えると、クエリの数が300件ほどでは少ないな・・・という印象です。


1件もクエリがなかったという記事も6つあった。
もしかしたらもうインデックスされていないのかもしれない。

できれば手間のかかることはしたくないので、修正はめんどくさい。
かといってせっかく書いた記事を削除する決断力もない。

どうしたもんかと思うだけで、結局放置しちゃうんだろうな・・・。