ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

4記事ぶんをひとつの記事にまとめる

夕食を終えてから記事をひとつ書いています。

もう少しで書き終わるというところで、字数は2700字ほど。


元々一つの記事としてではなく、4つにわけて書こうと思っていたのですが、そうすると1記事あたりのボリュームと質を、もう少し高めなければならない。

1記事あたりに費やす時間がけっこうかかってしまう。

一つの記事の作成作業に着手してから投稿するまで約3時間として、それが4記事ぶん。

計12時間?

4つに分けたほうがアクセス数は多いんだろうけど、そんなにがんばれない。


一つの記事にまとめてしまうと文字数はじゅうぶんあるし、質もそこそこ保てる・・・はず。
それでかかる時間は4時間くらいかな?

妥協してしまった結果、アクセス数がほとんどなければ、徒労に終わってしまいますけどね。