ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

歴史モノのジャンルに苦戦

頭の中ではなんとなく書きたいことが決まっていたけど、実際に文章にしようとすると、どう表現するのか考えちゃって、かなり苦戦しています。


もっとスラスラと書けるかと思っていたんですけどね~。


とりあえず記事の形だけでもつくろうと、なんとか文章を書き終えました。

細かい点など修正する必要もあるので、完成とは言いがたいですけど・・・。

 

文字数は約1200文字。

調べ物する時間を除き、文章を書く時間だけで計算すると、3時間以上はかかっているだろうか?

記事を書く前は、もうちょっとスムーズに書けると思っていただけに、なんかすごく効率が悪いな・・・と感じます。

 

前日のブログでは、結果がでるようならシリーズ化も・・・なんて言ってますが、浅はかな考えでしたね。