ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

最近、腰痛を感じなくなっていた

重い荷物を持ったり、上体をすこし前へ傾ける台所作業では、一時的に腰が痛いと思うことはあったけど、パソコンでブログを書いているときでも腰が痛いと思ったのはいつだったっけ?・・・と、自分でも覚えていないくらい、ここ最近は腰痛がない。


姿勢が悪い、あるいは長時間同じ体勢だったり、運動不足なのは以前と変わらないのに、なんでだろう?


痛みがないというのが、どれだけありがたいことか、身にしみてわかるようになってきたので、今の状態ができるだけ長く続いたら良いな・・・なんて思っています。


年末年始の過ごし方で油断していると、不意に腰痛が出てくるかもしれないので、そこはとくに気をつけたい。