ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

記事の作成に時間をかけたけど、うまくいかず疲労感

2日間かけて、記事を完成させたところ。

1日で終わらせたかったんだけど、文字数が2500字以上と思っていた以上に多くなってしまったのが原因。

完成といっても強引に仕上げたので、文章がうまくまとまっていない。自分で読んでみると、なんか違う・・・と違和感を感じてしまいます。


かといって、文章を改善しようとさらに時間をかけても、良くなるとは思えない。

もうちょっと上手く書きたいと思う気持ちがあるので、自分では納得できていませんが、より良いものを求めたらキリがないと、今日のところはあきらめて、記事を投稿してしまいました。


そこそこ上手く書けたと思えれば、今日はがんばったと達成感みたいなものを味わえますが、ぜんぜん上手く書けていないので、疲労感しかない。

おまけにまだインデックスされにくい状態が続いているので、それもストレスになっています。