ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

答えのない記事は書けない

4月に始まったドラマの記事のひとつが、アクセス数を稼いでくれている。

ドラマで気になった部分があり、どういう話になるんだろう?と思ったのです。


同じように気になった人が多くいたようで、理由や原因を求め、検索されているみたい。

ドラマではまだなにも描かれていないので、調べたところで答えはないんですけどね。


答えを知りたくてブログへきてくれたと思うので、なんかごめん・・・って気持ちになってしまいます。

 

サーチコンソールのクエリをみると、あるキーワードの組み合わせの表示回数が数千単位。

わざわざ調べる人がけっこう多くいたことに、ちょっと驚いた。


どういう記事を求めて検索しているかはわかるので、そういった人に向けた記事を書ければ・・・と思ったけど、答えのない記事というのは、難しい。

下手すると、タイトルで釣っただけで、中身のない記事になってしまう。

今の自分には書けそうにないです。