ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

メッシほどのすごい選手がいても、どうにもならない

深夜だったので試合は見られず、朝、ニュースをみて結果を知ったんですけど、ワールドカップのグループDで、アルゼンチンがクロアチアに0-3で負けました。

クロアチアも弱いわけではないので、勝ってもおかしくないんですが、点差がそこまで開くとは予想外。


アルゼンチンには世界最高の選手に贈られるバロンドールを受賞した、メッシがいる。

そのメッシがいても、アルゼンチンは2試合戦って1敗1引き分けと、グループリーグ突破も厳しい状況となっています。


アルゼンチンはFIFAランクでは5位と、南米ではブラジルに並ぶほどの強豪国。

そこに最高レベルの選手がプレーしているからといって、もっと強くなるかと言ったら、そうでもないのがサッカーの面白いところ。


とはいえ、あのメッシがいるのにアルゼンチンがグループリーグで敗退するかもしれないほど追い込まれるとは・・・と、ちょっとビックリです。