ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

熱帯夜続きで、現実逃避したくなる

7月にはいってからは、毎日のように熱帯夜。

起きているときは、とりあえず顔に風があたっていれば涼しく感じられるけど、寝ているときはそうもいかない。


眠りが浅かったり、まだ寝ててもいいのに、蒸し暑さで起きてしまったりと、しっかり睡眠が取れなくなってきています。


我ながらひどい顔だ・・・と思うほど、目の下にくっきりとクマができてしまったり、睡眠不足で昼間でも眠くなってきちゃったりと、悪影響もみられる。


自室にエアコンを取り付けることも考えるけど、毎日のようにつけっぱなしで寝るというのは、それはそれで身体に良くなさそう。


南半球が冬なので、日本が夏の間はそちらで過ごせたら良いのに・・・と思ってしまいます。