ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

サッカーU21日本代表がU23ベトナム代表に完封負け!点の取られ方がひどかった【2018年アジア競技大会グループD第3節】

第18回アジア競技大会で、サッカーU21日本代表はU23ベトナム代表と対戦しました。

前半3分に日本の守備陣が自陣でボールをまわしてビルドアップをしようとしていたところを、ベトナムの選手にボールを取られてしまい、あっけないほど簡単にゴールを決められてしまう。

結局これが決勝点となり、日本は0-1でベトナムに負けてしまいました。


勝敗に関わらず、お互い決勝トーナメントへの進出は決まっていたとはいえ、点の取られ方がひどすぎましたね。

攻撃陣もベトナムの守備を最後まで崩しきれず、無得点に終わってしまった。


日本とベトナムはともに2戦2勝して、得点数もまったく同じでしたが、直接対決すれば日本が勝つだろうと思っていました。

それがこの有様ですから、なんの疑いもなく当然のように勝つと思っていた自分にも、ちょっとガッカリです。