ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

偶然見つけたブログのアクセス数

調べ物をしていて、あるブログにたどりついた。

ブログ開設から10年以上で、総記事数は4000を超えている。


基本的には日記中心。

文字数が少ない記事は300字くらいで、自分がこのはてなブログで書いている文字数とあまり変らない。

 

これくらいの規模だと、どれくらいのアクセス数なんだろう?と気になった。


幸いにも、ブログのサイドバーにはアクセスカウンターがついていて、今日は100を超えている。

ページ移動してもカウンターの数字が増えないので、ユニークユーザー数を表示しているっぽい。

 

日記メインのブログだと4000以上記事があっても、それくらいのアクセス数なのか・・・。


記事タイトルは検索されることを意識していないとはいえ、もう少しあるかと思っていたので、ちょっと意外でした。