ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

パナマ代表に勝ったことよりも、次のウルグアイ代表との試合のほうが気になる

サッカー日本代表パナマ代表と対戦し、3-0で勝利しました。

親善試合だけど、ワールドカップ出場国相手に、これだけ点を取って勝ったというのは、素直にうれしい。


とはいっても、パナマはそこまで強い印象はなかった。

お互い軽率なプレーがあり、いかにも親善試合という感じ。


こういう結果で終わるとわかっていたら、経験を積ませるために、Jリーグの選手だけで試合をしても良かったかもしれない・・・なんて思った。

 

次に対戦するのは、ウルグアイ代表。

親善試合でも、簡単には点を取らせてくれないでしょう。


しかも同じ日に行われた試合で、ウルグアイは韓国に1-2と敗れているので、アジア勢相手に連敗は阻止したいはず。


パナマ代表との試合に比べたらだいぶ厳しい内容になると思うけど、いまの日本代表でどこまでやれるのかと、楽しみにしています。