ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

シンプルなデザインのテンプレート

f:id:nokino:20161104193802j:plain

投稿した記事の表示のされ方が良くないということで、昨日の記事にも書いた『テンプレートの不具合』で使用していたテンプレートはあきらめました。
一時的でもいいから代わりのものを用意しなければならないということで、他のテンプレートも試してみたんだけど、レイアウトが乱れたり、重なって表示されるなど、代用のテンプレートも使えない。
たんに自分のパソコンだと正常に表示されないだけなのかもしれないが・・・。

テンプレート集に戻って、少しでも自分の好みに合いそうなデザインがあれば、片っ端から試してみた。
サブカテゴリーの項目の背景がブラックの、シンプルなデザインのものに落ち着いた。
レスポンシブルになっているので、スマホ用になにか設定する必要もないのが良い。

細かい部分を修正するだけの知識がないので、なにかに行き詰る可能性が残るけど、しばらくはこのテンプレで大丈夫かな?
また探し回っていろいろ確認するのに時間とられるのもイヤだし。