ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

カテゴリーはまだ未設定

ブログで記事を書く際に、カテゴリーを設定することができます。
ジャンル、テーマごとにカテゴリーで分類したほうが、記事を探す上でも便利。


でも、このはてなブログではカテゴリーを作っていませんでした。


ほぼメインブログに関することしか書かないので、カテゴリーはなくてもいいかな~なんて思っていたから。

それでも記事を書くなどふだんの作業に関すること、アクセス解析の分析などブログそのもののこと、メインとは関連のないはてなブログのことなど、特定のテーマについて記事を書くこともある。

カテゴリー分けできそうなくらい記事も増えてきたことだし、設定したほうがいいのかなぁ・・・なんて、ふと思った。


しかし3ヶ月以上経過しているので、記事は100を超える。
一つ一つカテゴリー分けするのも、めんどくさい。

後々カテゴリー設定する気があるのなら、カテゴリー未設定でこのまま記事が増え続けると、めんどくささが増すばかり。


やるなら早いほうがいいとは思うけど、めんどくささも感じてるので、どうしたもんか・・・と迷う。