ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

1日あたりのPV数を増やしたい

記事を書くときは、少なくとも10PVくらいはいってほしいと思って、書いていました。

夏の時期は暑さにまいり、そんな気持ちがとくに強かった。1記事だけで10PVというのは、たいして難しくはないですからね。


しかしブログ全体で1日あたりのPVを見ると、一ケタの日が何日かある。

直近では、1ヶ月前の9月22日が5PVでした。

1記事のみで5PVじゃなく、100記事以上も書かれている記事全体で、22日は5PVしかなかった・・・ということです。


とりあえず1記事で10PVを目標に書き、結果的に100PV以上になった記事もあるけれど、多くは継続的にアクセスされるような記事にはなっていない。

なので、さっぱりアクセスされない日も、出てきてしまうのでしょう。


今月は一番低くても10PVなので、かろじて一ケタ台にはならずにすんでいるけど、ブログを開設して1年近く経ち、記事数も100を超えている割には、PV数がかなり少ないです。

 

今は1日あたりのPV数を、もうちょっと増やしたいと考えています。


今週はアクセスされやすい記事を書けたので、1日のPV数が少ない日でも30PVくらいある。

10月は1日10PVが最少なので、まずは最低でも1日30PVが越えられるようになりたいですね~。


1日1PVでもいいから、毎日検索されるような内容で記事を書いてみたら良いと思うんだけど、自分にはどういうジャンルが向いているのか、まだよくわからない。

自分が書きやすいネタは、検索需要が少ないか、期間が短いものばかりでしたから・・・。