ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

東京都心では今季一番の冷え込み

20日の朝、東京都心では36年ぶりに最低気温が3℃台を記録するなど、今季一番の冷え込みだったと、ニュースで伝えられていました。


地元でも前日から朝は寒くなることが予想され、19日の夕方に10℃くらいあった気温が、19時には7℃以下まで下がっていました。

天気予報では朝の気温が3℃となっていたけど、日本気象協会のデータ上では最低気温1.7℃を記録している。


都心で36年ぶりという寒さになったのもわかるほど、冷え込みのきつい朝でした。

 

暑いよりは寒いほうが良いのですが、困ることもある。


自分の部屋にはテレビがなく、寝る前にパソコンで動画を見ることが多い。

で、そのまま動画を見ながら寝ちゃうことも多々あります。


身体を覆うのは、毛布1枚くらいしかないので、気温が低すぎると風邪をひきやすい。


自分でもわかってはいるんだけど、動画を見ながらいつのまにか寝ちゃうというのが、一番スッと眠りにつけちゃんですよね。


風邪気味で頭痛がひどくなると、ブログを更新するのもつらいので、ほんと気をつけないと・・・と思うものの、寝ちゃう前に踏みとどまれるか、自信がない。