ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

今日は暑かったので薬に頼ってしまった

今日は最高気温が28度と暑い1日なることがわかっていたので、薬を服用。

できれば薬には頼りたくなかったけど、まだ少し熱っぽく、気温が高くなることで余計身体に負担がかかりそうだったので、我慢しすぎるのも良くないな・・・と。

おかげで日中は頭痛に見舞われることもなく、普通に過ごせました。


昨日は早めに寝たんだけど、なかなか寝付けず、睡眠不足がまだ解消されていない。

仮に今日も寝付けなかったとしても、明日の朝は遅くまで寝ていられるので、じゅうぶん睡眠が取れれば良いのですが、問題はご近所からの騒音。

今朝もまだ起きなくて良いのに、6時に起こされてしまった・・・。


健康なときは我慢できたけど、病気がちのときの騒音はかなり迷惑ですね。

面倒なトラブルとなるのもイヤなので自分自身が直接クレームを言うことはないですが、ご近所の騒音にはどう対処したらいいのか?ということを記事にしてみるのもいいかな・・・なんて、チラッと思いました。