ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

V6の岡田准一と宮崎あおいの結婚のニュースをみて・・・

今日は朝から大きなニュースがありました。

V6の岡田准一さんと宮崎あおいさんが結婚するとのこと。


ジャニーズタレントということも関係しているのか、2人の交際が発覚しても他の芸能人カップルのようにワイドショーなどで大きく取り上げられることもほとんどなく、実際に結婚するかどうかよりも、まだ交際しているのだろうかと、そちらのほうを怪しんでいました。

こうして結婚が報じられると、ちゃんと交際をしてたんだなぁ・・・と、変に感心してしまった。

 

で、これくらいのニュースであれば、去年の自分だったらとりあえず記事を書いていたはずなんだけど、今回はスルーした。

単純に結婚についての感想とか書いても検索結果から除外されるだろうし、それぞれについて何か書けるようなことも、とくに思いつかない。


内容も大事だけど、まずは記事のタイトルですね。ここでいつも失敗する。

ニュースで大きく報じられたときに、なにかアクセスされるような記事をすぐに書けたらなぁ・・・とは思うんですけど、ニュースをみて記事を書こうと考えるので、記事のタイトルはありがちなものになってしまう。

 

この手のニュースの記事では、成功体験と呼べるほどの結果が出ていないので、1回くらいは大きくPV数が増えるような記事を書いてみたい。

経験することで、どういう記事を書けばいいのかも、自分でわかるようになると思うし。