ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

ドラマの最終回の感想を普通に書いても、アクセスは集まらない

ドラマが次々と最終回。今クールでは4つのドラマを見ていたので、最終回になったら記事を書こうと考えていました。

でも、前クールで見ていたドラマの最終回の記事は見事に失敗している。このときは「ドラマ名+最終回+感想」というキーワードを記事タイトルにいれて、記事を書いていた。


前と同じような記事のタイトル、内容では、たぶんまた失敗する。なにか良いキーワードでも見つからない限り、記事を書いても徒労に終わるんじゃないかと不安な気持ちのほうが大きく、何も書けませんでした。



人によっては最終回の記事を書ける範囲で書き上げて、最終回が放送される何日も前の段階で投稿して仕込んでおき、放送後、加筆修正するという方もいるようです。

普通に書いてもダメなら、そういった取り組み方を自分もやってみるべきなのでしょうけど、最終回の放送前に記事に書けることとしては、最終回とそれまでのあらすじ、自分なりの最終回の予想やここまでの感想など、たぶん誰かが書いていそうなことくらいしか書けない。

そこでも記事のタイトルが似ようような感じになってしまうでしょうし、取り組んでもあまり意味ないのかな?・・・なんて考えてしまう。


ドラマを見るのは好きなので、こういう記事を書けばアクセスされるという、自分なりのやり方が早く見つかると良いのですけどね~。