ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

思い込みが強すぎて、文字情報を認識できていなかった

オンラインゲームの毎月の定期イベントの開催日時が変更されていたことに気づかず、イベントに参加できませんでした。

がっつり参加すれば上位に入れるし、30分ほどのプレーでも、かなりの報酬がもらえるイベントなので、参加したかったんですけどね~。

ゲームにログインしたときは、すでに終わっていた・・・。

日時が変わることがあるなんて、考えたこともなかったからなぁ。

 

イベントの告知ではちゃんと日時が記載されている。何日か前にいちおう読んでいたけど、どうせいつもと同じだろうと、見えていなかった。

日時はいつもと同じと完全に思い込んでいるから、目を通したのに見えていないって、思い込みの力ってすごいな・・・と変に感心してしまった。


目立つように「今回のイベントは日時が変わります」ということを書いてあったとしても、気づくかどうか、自信はない。