ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

2月なのに花粉が「やや多い」

明日の天気予報の花粉情報では、花粉の量が「やや多い」と発表されていました。

まだいちおう2月なのになぁ・・・。

しかも明日以降は気温も高くなりそうで、そのぶん本格的に花粉が飛散するのも早まるんじゃないかと心配。


花粉症の症状がひどくなると、何をやるにしても気力はなく、ボーっと時間が過ぎるのを待つだけということも増える。

時間を無駄にするというか、もったいない時間の使い方をしていると思ったりもするけど、花粉症の状態でがんばってなにかしようとしても、イライラしちゃったりして結局うまくいかない。


花粉症がひどくても楽しいと思える時間の過ごし方は、せいぜい動画をみるくらいですかね。

普段見ないようなドキュメンタリー番組とか教養になるものでもみるとか?

でも、情報が頭に入っていきそうにないなぁ。


身体を動かしている間は、鼻が通るので呼吸がしやすい。

となると、筋トレや家の掃除?と思ったけど、疲れることはしたくない。

 

そもそも花粉シーズンじゃなくてもダラダラしがちなのに、花粉症のときに有意義な時間の過ごし方を意識しようというのが、無理な話でした。