ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

やることを分けたぶん、時間が短縮できた気がする

昨日のうちに仕上げられなかった記事を先ほど完成させ、サーチコンソールでインデックス登録をリクエストし終えたところ。

昨日は文章を考えるのがめんどくさくなっちゃったので、昨日の今日ですんなりできるかなぁ・・・と不安もありましたが、今日は文章を書くだけでしたし、その文章の質も気にしないようにしていたこともあって、1時間もかからず文章を書き終えられました。


今回は記事の完成までを2日にわけたことで、1日でやるよりも時間が短縮できた気がする。

できれば昨日のうちに終えたかったけど、1日で全部やろうとしていたら、文章を書くのにもっと時間を取られていたと思うので、今回は2日にわけて正解だったかもしれない。

 

さて、問題がひとつあります。それは、書いた記事がいつインデックス登録されるかです。

前に書いた記事は、リクエストしてから1日以上経過したあとに、インデックス登録を確認することができた。


遅くなったのはなにかの不具合で、また以前のように数分で登録されるようになってくれることを期待していたんですが、残念ながら10分、20分と経過しても、いまのところインデックス登録が確認できない。


また1日経ってから・・・となるんだろうか?

この状態がしばらく続くようだと、きついですね~。