ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

阪神・鳥谷の連続試合出場が止まる

プロ野球交流戦がスタート。阪神タイガースソフトバンクと対戦し0-1で敗れましたが、この試合では阪神鳥谷敬内野手が出場しませんでした。

試合は僅差で負けていたこともあり、金本監督は起用する場面がなかったとして、個人の記録よりチームの勝利を優先。

鳥谷は入団1年目の2004年9月から、1939試合連続出場していた。プロ野球記録は、衣笠祥雄氏の2215試合。

 

率直な感想としては、もっとはやく決断しても良かったんじゃないかと。

ほんとにただ記録のためだけに出ているという感じでしたから。


とくに今年は打率が上がらず、他の選手は2軍に落とされるのに、鳥谷は1軍にとどまり、他の球団なら若手が出るような場面でも鳥谷が出てしまう。

チームの成績は決して良くなく、起用のされ方や他の選手のことも考えると、鳥谷自身も今年はとくにやりづらいと思ったかもしれない。