ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

検索クエリの情報を求めて無理に記事を書いたけど、ダメかもしれない

今日は高校野球の決勝。

試合そのものは見ていないけど、とりあえずなにか書こうと記事を書きました。


どんな人に読んでもらいたいとか、まったく考えず、ほんとにただ自分が思ったことしか書いてないから、おそらく他人が読んでも面白くない。

サーチコンソールで登録のリクエストをし終えたあと、やっぱり書かないほうが良かったか?と、少々後悔しています。

 

それでも無理して記事を書いたのは、データがほしかったから。

高校野球のネタは短期間だけど、アクセス数は得やすいらしいので、自分で試してみたかった。


しかしいざ書くとなると、記事のタイトルが思いつかない。

検索すると、例として候補も挙げられていたけど、そのキーワードでは自分には書けそうにないし。


しかたなく自分がよく使っているキーワードをタイトルに用いたけど、なんか違う。

記事の内容も決勝戦についてというよりは、対戦した学校に対する印象をメインに書いちゃってるし。

完全に失敗です。


アクセスされなくても、サーチコンソールでクエリが集まることを期待しているんだけど、それもちょっと厳しいかな・・・。