ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

SNSボタンの削除

先日、ブログのテンプレートを変更した際に書き忘れてたことが一つある。

テンプレートではSNSなどのボタンが6種類設定されている。
このはてなブログにもボタンはあるけれど、それよりもかなり大きいサイズ。

閑散としたブログに今それらは必要なかろうと、その部分は一時的に削除しておいた。
おかげで表示速度はちょっぴり速くなった。

消した部分のタグはメモ帳に保存してあります。
この先、消したことを忘れてるかもしれないので、いちおう念のため。


さて、今日はこれといった内容が思いつかず、かなり適当にやり過ごす感じの記事になってしまった。
1日1記事と決めているから、こういう日もある。
意味がないとか、無駄だとかは考えない。