ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

はてなブログの【今週のお題】2017年にやりたいことは買い物です

今週のお題「2017年にやりたいこと」

はてなブログ今週のお題は「2017年にやりたいこと」。

やりたいというか、ほしいものがある。

それはテレビとパソコンです。


自分の部屋にはテレビがない。

以前買ったパソコンにテレビチューナーがついていたので、配線をつなげればパソコンでテレビをみることができていました。
しかし、そのパソコン自体も古くなってしまい、現在は使っていません。

テレビ番組が見られなくなってもそんなに困ることはなかったんだけど、年にいくつかどうしてもリアルタイムでみたい番組もある。

リビングとか他の部屋だと、周りの音がうるさかったりして、テレビを見ることに集中できない。
やっぱり自分の部屋にテレビがほしいなぁ・・・と思うようになってきました。


パソコンもテレビチューナー付のとは別に1台買ったのですが、おもな使用目的がオンラインゲームだったので、中古品。

ゲーム以外ではいろいろと不便に思うこともあったり、パソコン自体も古くなってしまったので、最近のゲームには対応できていない。

今は以前ほどにはゲームはしないけど、動画を見たり、ブログなどの作業にも使用している。

こちらも買い換えたいなぁ・・・と思う。


テレビもパソコンも、どうしても必要!・・・ってほどじゃないけれど、お金があるんだったら買いたい。


絶対にやり遂げる!手にいれる!

・・・ってほどの意欲はなく、買えたらいいなぁ・・・というくらいの軽い気持ちです。