ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

時間がかかることに辛く感じてしまう

書きたい記事が、5つほどたまってしまった。

一つの記事を書くのに、いつもどおり平均的な作業時間で書き終われるかと思っていたんだけど、調べるのに時間がかかるし、調べた後、文章にするのにも時間がかかる。

しかし結果、つまりPV数はあまり期待できない。


時間をかけても結果に結びつかないなら、やらなくてもいいのでは?と思う気持ちもないわけではないけど、結果が出なくても、そんなに気にしなくなった。

結果につながらないことに関しては、もういちいち落胆するのがめんどくさくなって、変にあきらめがつくようになったんだと思う。


でも、時間がかかることについては、まだ気持ちに余裕が持てない。

記事を完成させるのに時間がかかったうえ、結果も出ない・・・となると、やはりまだ精神的に辛く感じてしまう。


結果が出ないことへの耐性はついたけど、時間がかかることに対しては、まだ心の準備みたいなものが不十分。


内容は薄くて浅い記事に妥協して、記事タイトルのつけ方がうまくいって、結果が出るようだったら、修正する方向で考えたほうがいいのかなぁ?

でも、それはそれでめんどくさく感じてしまうので、結果が出ても出なくても、修正なんてしないかもしれない。


やはりあまり妥協する気にはなれないので、時間がかかってもいつもどおりに書いたほうが良さそう。

 

なんてことをあれこれ考えているうちに時間が過ぎてしまい、記事が1件も書けずに1日が終わってしまっていた。