ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

「孤独のグルメ」がテレビ東京のYouTube公式チャンネルで見られるのはいつまでだろう?

テレビ東京YouTube公式チャンネルで「孤独のグルメ」がアップされています。

ドラマの存在は知っていたけど、これまで一度も見たことがなかった作品です。


何日か前から「あなたへのおすすめ」としてシーズン4が表示されていたけど、シリーズの途中からいまさら見始めてもなぁ・・・と、関心は薄かった。

たまたまほかに見たいと思う動画がなかったので、とりあえず見るだけ見てみようと思い、再生する。

 

お店でおじさんが一人で食事しているだけなのに、なんか面白い。

シーズン4からでしたけど、それまでの話を見ていなくても、とくに気にはならないし、話がわからないということもなかったです。

続きが気になるほどの面白さ・・・とまではいかないけど、逆にそれが良いのかもしれない。


シリーズ化されるのもわかる気がする。今までスルーしていたのは間違いだったな・・・と思わされる作品でした。

 

たぶん期間限定で見られるようになっていると思うんだけど、いつまで見られるんだろう?


年末スペシャル版として12月31日夜10時から『孤独のグルメ 大晦日スペシャル~瀬戸内出張編~』(仮題)が放送されるみたいだから、その宣伝をかねてYouTubeで過去の作品を見られるようにしているのかな?と思ったんだけど、公式サイトをみても情報は探し出せなかった。

仮に期間が年内いっぱいだとしても、シリーズ5までは全部見られそう。あと数日遅れていたら、全部は見られなかったかもしれないので、見るかどうかで何日も迷わずにすんで、良かったです。


大晦日スペシャルも見てブログに感想を書けたら・・・と思ったんだけど、なにをどう書けば良いのか考えつかないので、記事にするのはムリっぽい。