ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

楽天ポイントの有効期限を確認する

今年の1月末に、楽天ポイントの有効期限が切れるというお知らせが届きました。

このときポイントは2000円分くらい残っていたので、その範囲内でほしいものを購入。


たしか、最後にポイントを取得してから、1年間ポイントが加算されないとポイント失効という条件だったかな?


現時点のポイント数は約600ポイントで、8月になってからもポイントが加算されている。

ということは、来年の7月末まではポイントを失うことはなさそう・・・たぶん。

 

1月のときとは違って600円分くらいなら、ポイントが消えてもどうってことはないけど、できれば期限切れでポイントが失効するということは避けたいです。

毎月わずかでもポイントが加算されていれば問題ないのですが、そうじゃないからなぁ・・・。


楽天ブログをやっていたときに楽天アフィリエイトにも登録しているので、微々たるものですが、そこから定期的にポイントを得られていました。


いまは楽天ブログのほうは更新していないし、アクセスも機械っぽいのばかり。

メインブログでもいくつかの記事に広告は掲載していますが、私レベルでは数百単位のアクセスを集めなくては、クリックすらされないので、そんなものをあてにするのは厳しい。


ろくに記事も書けていないし気分転換がてら、メインブログでもポイントを得られるような記事をなにか書いてみるのもいいかな?なんて思った。