ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

今年の秋のドラマの記事はがんばれそうにない

10月から連続ドラマが始まります。

私のブログでもそれなりにアクセスされるとわかって、去年は自分が見たなかの5作品について記事を書いていました。

よくまぁ、そんなに書けたな・・・と、去年の自分がちょっと信じられない。


結果は、アクセスが少なかった記事は20PVほどで、多かったものは約250PV。

文字数はPV数が少ないほうが1000文字くらい、PV数の多いほうは3000字弱。


文字数の多い記事のほうが質が良いかというとそういうわけでもなく、自分が書きたいことをより詳しく説明するのに、文字数が多くなっただけ。

 

私が書く記事の中ではPV数は多いほうだけど、時間がかかったわりには・・・という気もする。


今年は、去年ほどドラマを見る時間はなさそうなので、いくつ記事が書けるかもまだわからない。

さすがに20PVじゃ困るけど、時間をかけても200PVくらいなら、今年はそこまでがんばんなくてもいいかな~と、気持ちがラクなほうに逃げてしまいます。