ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

自分にも役に立つと思っても、他人にしてみれば無価値に等しい

1年を通して知りたい、あるいは調べられるようなコトを扱った記事はまだまだ少ない。

自分だったら何が知りたいだろう?と考えたとき、料理が思い浮かんだ。


料理といっても、お店の味を意識するような本格的な作り方を知りたいのではなく、ふだん料理しない人がたまに料理をするときに、こうすれば良いですよ~・・・みたいな、最低限知っておきたい知識やコツなどを紹介する程度のもの。


自分自身にも役立てるようなものなら、きっと他の人にも有益な情報となると思ったのです。


でも、問題も出てきた。

初心者が容易に応用できるようなことは、すでにたくさん情報が出回っているので、記事を書いても検索結果に反映されず除外されてしまいそう。

よそと重複しないよう、記事のタイトルに気を使っても、書いてあることは大差ないですし。


記事を書くのであれば、内容の面でもう少し考える必要がありそうです。