ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

好きなジャンルでシリーズ化を考える

これから自分の好きなジャンルの記事を書く予定。


以前、同じジャンルで記事を書き、少ないながらも今もアクセスされているので、同じジャンルの他の記事を書けば、たぶん興味を持って記事を読んでくれるんじゃないかと考えています。


問題は、記事までたどり着いてもらうことができるかどうか?


いちおう前に書いた記事にも関連情報としてリンクを設定するけど、なにせアクセス数じたいが少ないですから、そこから移動してみる人もたかが知れている。


やはり検索流入で、どれだけ呼び込めるかにかかってきます。

となると、重要なのはキーワードの選び方。


これならアクセスされると確証が持てるキーワードが思いつかないので、運頼みになってしまう。


毎月少ないながらもアクセスされるようなら、好きなジャンルだし、シリーズ化していきたい。