ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

bingでキーワード1つの検索結果で1ページ目に表示される

先月に書いた記事のメインキーワード。

googleで検索すると9ページ目で表示されるのですが、bingで検索すると1ページ目で表示されていました。


メインキーワードは正式名称だと長く、英語表記も混ざっているので、自分なりにアレンジしたもの。

bing経由で多くのアクセスが集まるかと思われましたが、どうやらそのキーワードで検索する人は少ないようで、総ページビュー数は14。

どうやら1ページ目に表示されたのは一時的なものだったらしく、翌日には5ページ目に落ちていました。


まぁ、bingからの検索流入googleに比べると極端に少ないため、1ページ目で表示され続けても、たいしたアクセスにはならなかったと思うので、落胆するほどでもない。

むしろ、一時的にでも1ページ目で表示されたことで、どれだけアクセスが集まるのかを知ることができたから、良かったと思います。