ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

2017年9月のアクセス数

メインブログは開設から11ヶ月経過、9月のアクセス数は以下のような結果になりました。

【セッション】338(335)
【ユーザー】330(316)
【ページビュー】388(385)

googleアナリティクスで海外からのアクセスを除いたもので、()内は先月の数字。


9月は8月とほぼ同じでした。

8月は平年よりも気温が高くならなかったので、9月も過ごしやすい陽気になるだろうと思い、ページビュー数は最低でも500と目標設定したのですが、達成できず・・・。


9月は下旬になるまでは思っていたよりも暑くて、ようやく涼しくなってきたころには、オンラインゲームにかなりの時間を費やしてしまった。

そのため、8月よりも記事が1件少ないという有様。


8月は記事数10件、9月はページビュー数500と、緩めで目標設定したつもりなんですけどね~。

それすらクリアできないんだから、いかに自分が無能かと思い知らされる夏となってしまいました。

 

10月の目標
記事数さえこなせれば、ページビュー数500を超えるのは難しくない・・・と考えています。

でも、先月までそれすらできていなかったわけですからね。

とりあえずの目標としては、ページビュー数500以上でいいか。

 

ブログを始めたときのように、まずはとにかく毎日更新しようかとも考えたけど、いまさらそこに戻るというのもなぁ・・・と、ためらってしまう。

始めた当初からどれくらい結果が違ってくるのか、見てみたい気もするけど、さすがに毎日更新は厳しいですねぇ。

 

必ず達成したい最低限の目標と、できればこれくらいがんばりたいという現実的な目標。さらに、できたらいいな・・・というような高い目標・・・、そんな感じで3段階に分けて、考えてみた。


記事数は最低5件、現実10件、高めで20件。

ページビュー数は最低500件、現実800件、高めで1500件。


7~9月は最低限のことしか考えられなかったけど、10月は現実路線でがんばってみたい。