ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

2017年8月のアクセス数

メインブログは開設から10ヶ月経過、8月のアクセス数は以下のような結果になりました。

【セッション】335(394)
【ユーザー】316(370)
【ページビュー】385(449)

googleアナリティクスで海外からのアクセスを除いたもので、()内は先月の数字。


8月の目標としては、「記事は最低でも10記事を書く」、「ページビュー数は7月より落ちないこと」と、達成できそうなことを設定したのに、記事数は届いていないし、ページビュー数も7月よりもさらに下がってしまいました。


暑いからゆるい目標にしたはずだったのに!

思っていたよりは暑さも厳しくなかったのに!


改めて自分の意志の弱さに辟易します・・・


8月に書いた記事はページビュー数を伸ばせるような記事ではないと、書いている段階でわかっていたけど、もうちょっとがんばりたかったです。


そういえば、完成させられなくて投稿できなかった記事が1件あった。

内容は季節モノなので、遅くともこの日までには・・・と取り組んでいたんだけど、間に合わなかった。

1000文字くらいでいいから、もっと記事数を増やす方向性で考えてみたほうがいいのかもしれない。

 

9月の目標は?
9月の残暑しだいでやる気が大きく変わってしまうので、記事数10とか設定しても書けないかもしれない。

最低でもページビュー数500は超えたいので、9月は記事数よりもページビュー数を意識したいですね。


といっても、1記事でページビュー数100を狙っては書けないし、このネタではページビューは稼げないと思って記事を書くのをためらってしまうのも困るので、自分が興味を持てるものであれば、他人が見ようが見まいが関係なく、記事を書いていきたい。