ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

調子が悪いときの経験は貴重?

昨日のうちから取り掛かっていた記事を、今日完成させた。

できれば昨日のうちに書き上げて更新したかったけど、間に合わず。


就寝したのは午前2時過ぎと、ふだんより遅め。

日曜だし、ゆっくり寝ていたかったんだけど、7時過ぎに目が覚めてしまい、睡眠時間は5時間くらい?

若干寝不足な上、身体が熱っぽく、頭痛がする。この頭痛のせいで1日中ダルイ。

書きかけだったとはいえ、よくまぁ記事を更新できたな・・・と思う。

 

夕方に少し仮眠を取り、晩御飯は普通に食べたけど、食欲がいまいち。

食事を残すのはイヤなので、最後は強引に食べた。


満腹感で箸が進まないことは、ここ何年かの間ではあまり経験がなかったので、ムリにでも食べるという感覚は久しぶり。

テレビで見るような大食いの番組に出演する人って、この何倍も大変な思いをして食べてるんだろうな・・・と、ほんのちょっとですが、大変さがわかった気がする。


大食い番組に出演する人は、脳も身体も食べることを拒否しているのに、それを無視して無理やり詰め込む。

並みの精神力じゃできない。私だったら簡単にあきらめてしまいそう。


自分自身にとって役に立つかどうかはともかく、体調不良になることで、意外な発見があるものだな・・・と、変に感心してしまう1日でした。


ふつうの健康状態よりも、どこか悪いときのことを記事にすると、アクセスされることがあるので、なんか記事を書けたらいいんですけどね。