ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

リアルタイムでみたことをすぐに記事にできなかった

ある番組をリアルタイムでみていたので、番組が終わったら記事を書いてみようかな?と思っていました。


でも、いざ書くとなると、

何を書いたらいいんだろう?
記事のタイトルはどうしよう?

と考えてしまう。


記事の内容は、番組の大まかな紹介、使用したキーワードに関連すること、個人の感想くらいで良さそうだけど、記事のタイトルだけはそれなりに考える必要がある。

記事のタイトルのつけ方にはいつも悩まされますが、リアルタイムでみたことをすぐに記事にするということは、これまで意識してやってこなかったので、どういうタイトルが良いのか、さっぱり検討がつかなかった。


結局今日は記事を書けず・・・。