ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

グダグダしながら思いついたこと

寝るのが午前2時過ぎと遅かったせいか、夜の8時前くらいからすでに眠い。

これじゃ、記事を書けないな・・・と、早々にギブアップ。


はてなブログのほうは、晩ご飯を食べる前に何を書こうかと、考えていました。

気になるニュースがあったので、思ったことを書くつもりでしが、ご飯を食べて動画を見ている間に眠くなってしまい、そのまま寝てしまった。

 

夜中、トイレに行きたくなって起きたときに時計を見たら、午前4時前。


記事が書けなかったな~、昨日のぶんはどうしよう?

メインのほうもなにか考えないと・・・

なんて、あれこれ考えていたらだんだん外が明るくなってきていた。これじゃ、また早い時間帯から眠くなっちゃいそう。


実際に記事にするかどうかは別として、とりあえず思いついたことを忘れないうちにメモ。

思いついたこと

音楽のジャンル

一つ目は音楽の記事。

音楽のジャンルについてなんだけど、ジャンルの分類の仕方が人によって違いがあるというか、考え方が違うということがちょっと気になった。

ハッキリとした正解がないので、これってどうなんだろう?・・・と気になる人も少なからずいるはず。

そういう人に向けた記事を書けたら・・・と。

ドラマの紹介の仕方

2つ目は俳優と作品について。

昔からドラマをけっこう見ていたので、なにか書けないかと考えた。


俳優ごとに面白かったドラマを紹介する。

ドラマのジャンルでわけて、面白かったドラマを紹介する。


どっちがより読まれやすいんだろう?


俳優ごとだと記事数はかなり多くなるけど、似たような記事が量産されることになり、google的にはアウトかもしれない。

ジャンルごとだと、医療、刑事モノなんかは作品が多数ある。完成させるまでが大変そうで、自分がアウトかもしれない。


手をつけやすいのは俳優のほうなので、そちらでまずは試してみようかな?

自分が好きなことなので、書きやすいと思う。