ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

ガーナ代表に完封負け!急造チームではやはり厳しいか?

サッカー日本代表キリンチャレンジカップ2018でガーナ代表と対戦。

 

監督が変わって初めての試合、また、翌日にワールドカップに出場するメンバーが発表されることもあり、注目度の高い試合でしたが、結果は0-2で負けちゃいました。


後半の頭から3人が交代、途中から布陣も変わるなど、テストを兼ねた試合というのも理解はしていましが、全体的にはワールドカップで結果を残すのは厳しいかな・・・という印象。

まぁ、チームを作ったばかりなのに、本大会で期待にこたえられるようなパフォーマンスをみせろ・・・というのもムリな話ですけけど。

 

最終メンバーから、誰が外れるんだろう?

あまり代表に呼ばれなかったり、おもに控えの立場で今日も出場しなかった選手は、外されそう。

試合に出た選手でも、大島あたりは残るのは難しいかなぁ。使えるかどうか確認するために、あえて交代させなかったという感じもしますし。


試合内容や結果よりも、選手選考のほうが、すっごく気になってます。