ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

合計で3万PVに到達

google analyticsのデータ上では、メインブログを開設してからのページビュー数の合計が3万を超えました。

ブログを開設してから679日目になります。

これまでの経過

1万単位で節目ごとにみると、以下のようになります。

左から合計ページビュー数、日数、記事数です。

  • 1万PV / 376日 /166記事
  • 2万PV / 158日 / 37記事
  • 3万PV / 145日 / 20記事

2万PVになるまでと、3万PVになるまでにかかった期間は同じくらいですが、記事数は半減。

思っていた以上に、ぜんぜん記事書いてないなぁ。


ブログを開設してもう少しで2年経過するのに、やっと合計で3万PVというのも、悲しいやら情けないやらで、複雑な気分。

すっごい適当にやっていた楽天ブログですら、3年弱で8万アクセス超えていましたから。

月間1万PVもいけそう・・・な気がする

合計で1万PVになったときは、まだ月間1万PVは現実的に思えなかった。

でも今はがんばり次第では、いけそうな気がする。


1万PVから2万PVまでが、40弱の記事数。

2万PVから3万PVまでが、20記事。


1ヶ月で20記事書いたら、月間1万PVになるわけじゃないけど、月に3~4記事書けば、1000PVくらいになるので、単純に10倍すれば30~40記事で1万PV。


月間1万PV目指してがんばろう!


・・・とは、まだ思わないけど、そんな無理な数字でもないかなぁと思えるようになったのは大きい。

nokino.hatenadiary.jp

nokino.hatenadiary.jp